/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

今秋買ってよかったもの

こんばんは、soraです。

今年、秋ありました?

秋ってこんなに寒かったでしたっけ?

それと、今年のアウター買いました?

私は買いました。それがこれ。

f:id:sora1530:20171109130905j:plain

 

20代も中盤にさしかかろうとしている私は、

一週間ってこんなにあっというまだったっけ?

人生初の完徹遊びまくり大晦日からもう1年?

と、時間を早く感じるようになり、

半人前とはいえ大人になったということか

なんて感じます。

(22歳にしてはじめて完徹しました。ただただ辛かった...)

 

私もいろいろな経験を経てここまできたわけですが最近になって、季節の変わり目になるとようやく人並みに困ることが出来ました。

 

衣替え。服装。私服。

 

今までずっと部活をやってきて大学生にもなってジャージで講義に出席することがほとんどでした。

もちろん、世間一般の大学生と同様服装を気にしたほうがいいのは分かっていたので時と場合を考えて私服の時もありましたが基本ジャージ。

 

そんな4年間だったので今更になって服装に悩まされる1年です...

 

そもそもそういったセンスが劣るのも敬遠してきた理由の一つ。

無理に明るい色のものを買ってみたり、マシなこともあればそうでないことも(笑)。

 

夏はまだ楽でよかったです。

パンツにシャツ一枚でまかなえるんですから。

 

あと、興味を持てない理由の一つに

メンズ高くね!?

 

レディースは安いものも多く、それでいて種類も多くて羨ましいです。

女性の方が服装を気遣う人が多く、市場が大きいので当たり前なのかもしれませんが。

 

シャツ一枚に2000円とかパンツに5000円以上なんてかけるくらいならもっと欲しいもの買えるよ!っていう思考だったんです。

 

まだ学部生のときはよかった。

どうせ、部活あるから。

 

それが引退ともなればジャージ着て研究室に行く訳にもいかず、衣類を買わざるをえないわけですよ。

だから今年は洋服代結構かかってる。

 

もちろん今まで買ったものも再利用してるけど。

 

ただ一番困る季節になってしまいました、

冬。

重ね着で沢山着るし何よりもアウター!

高い!

 

去年までのやつ着てもいいけどどうもイマイチ...

 

ここまでで今年アウターを買うつもりになってみたものの種類も含め、値段も含め、何を買ったらよいのか分からなかった。

 

ググりまくりましたよ、『アウター メンズ 秋冬』。

 

そんななかで自分にも合いそうかなーなんて思ってチェスターコートにしようと決めました。

決めた瞬間から脳内は謎歌がリピートです。

こっとし~のふ~ゆ~は~ちぇっすた~こ~と~

 

 

そのままネットで買えてしまえばいいんですが、今まで鍛えていたせいもあってサイズが未知。

よく買うようになったブランドならいざ知らず、そこにチェスターコートはなく、久しぶりに日本のブランドの洋服を買うため買い物へ。

(よく買うようになったhollister、次いでAE

www.aeo.jp

 

 

実店舗だと店員さんが話しかけてくるの苦手なんですよね、見てるだけのつもりが試着までさせてもらって結局買わないのが申し訳ないし。

 

最初に入ったのは

ユナイテッドアローズ公式通販 -UNITED ARROWS LTD.-

ファッションに疎い私はお店のコンセプトなんて知りません。

store.united-arrows.co.jp一番目についたのがこれ。

この商品を色々見てたら案の定声をかけられてしまい、かなり気に入ったので素直に試着させてもらって...

ただネックは値段、2.5万オーバー。

他のお店も見たいので、とそこで一旦お暇しました。

 

次が

store.nanouniverse.jp他にも

www.urban-research.jp

www.dot-st.com

www.zara.com

 

 

ただどこも

これだっ

って思えるものがなく、いいなと思っても

値段がこれなら高くても最初みたやつが気に入ったしそっちのほうが後悔しない

ってなって結局最初に試着したものを購入。

毎日ではないものの既に3週間ほどたちましたが大満足しています。

 

1時間半も悩んでよかったです(笑)。

 

チェスターコートって基本前開けで着るじゃないですか。

風とか入ってくるからあまり暖かくないかなって思ってたんですけど、そんなことない。

むしろ1万〜1万5千くらいのそのへんのアウターより全然暖かい。

 

ただ、難点があるとすれば値段以外にもうひとつだけ。

それがピリング というもの。

 

なにそれ???

ってなりました。聞いたこともなかったのでタグにあった説明書を書いておくと、ピリングとは...

繊維の表面が着用中にこすられたり、もまれたりするため、毛羽のちいさなもつれが絡み合い、次第に大きくなってできた毛玉のことです。

これは、素材の特性上着用の際避けられない現象で、その発生を完全に防止することができません。

ピリングができましたら、引っ張って取ろうとせず、ブラッシングするか、小さなハサミで取り除いてください。

また、いつまでも美しく着ていただくために、1日着用したら2日休ませるなどローテーションしていただくことをおすすめします。

毎日着用しないほうがいいの!?

これを見てちょっと買うのためらいました。

アウターなんて何着も持ってないしなーなんて。

 

ただ私の現在の生活だと着るのは1日置きくらいだなと思ったので買いましたけど、これが毎日着ざるを得ない方には自信を持ってすすめることはできません。

手入れをすれば問題ないんでしょうけどそんなこまめにケアする人なかなかいないと思うし。

 

私は回しもんでもなんでもありませんし、なんの利益もないけれどこれを心からおすすめしたいです。

毎日着るつもりない方には自信を持っておすすめできます。

 

いくら寒いとは言ってもまだまだこれからが冬本番。

こいつにはこれからもっと活躍してもらって、もっと勧めたくなるような品であることを証明して欲しいと思います。

store.united-arrows.co.jp

 

 

前回の雑記はこちらから。 

sora1530.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。