Hulu

【解決方法】Huluで字幕が表示されない時の対処法

huluで字幕が表示されなくなってしまったとき、【ワンクリック・ワンタップ】で直す方法について。

現状、iPhoneでもAndroidでもPC版でも同じ方法で直ります。

字幕が表示されない症状に悩んでいる方はお読みください。

 

【Hulu】字幕が出なくなってしまう症状

突然字幕が表示されなくなる

今までは思い立ったときに新しいドラマに手を出す程度だったのに、5時に起きて海外ドラマを観るのが習慣になりつつあります。

そんなとき、突然字幕が出なくなってしまうことがあり困惑、同じような症状に悩む方のために字幕が映らない時の【解決方法】を書き留めておきます。

Huluで字幕コンテンツを視聴していると途中まではきちんと表示されていたのに、突然字幕が表示されなくなることがあります。

字幕設定をOFFにしているわけではありません。

 

字幕設定はONになっている
  • 字幕はONになっている
  • シークバーで少し前に戻して該当箇所まで再生しても表示されない
  • 動画の先の方は表示されるのに今観ているシーン数分間だけ表示されない

といった感じ。

 

シークバーとは

「シークバー」とは現在の再生位置などが分かるコレ↑のこと。

巻き戻しても直らなくてどうにもならないのかと思いましたが、あっけなく簡単に直りました。

【Hulu】映らない字幕を直す対処法

映らない字幕を再び映すように直すには主に2つの方法があります。

どちらか一方を試してもらえば直りますが、2つ目の方法の方が確実かもしれません。

字幕がでない時の対処法 : ワンタッチで直す

対処法は「巻き戻し」

「10秒巻き戻し」で巻き戻すだけ!

たったワンクリックで直ります。

シークバーで巻き戻しても戻らないのに、なぜか「10秒巻き戻し」ボタンで巻き戻すと字幕が表示されなかった箇所に到達してもきちんと表示されるようになります。

特にスマホから利用している方はこの方法がおすすめです。

次に説明する方法のほうが確実な気もしますが、

PCでの操作と違って少し面倒なので。

字幕がでない : ワンプッシュで直す

「F5」で再読み込み

「F5」キーを押す! 

これで再読み込みとなって、キレイに読み込み直すので確実に直ります。

PCであればこの方法がおすすめ。

一方、スマホだと

一旦再生を止めて前の画面に戻ってから再び動画を再生する

という手順になってしまうので面倒に感じられるかもしれません。

【Hulu】字幕トラブルの原因

少し先のシーンを再生するときちんと表示されるので

単に字幕が読み込めていない

ということではないと思いますが、

根本的な原因は分かりません。

 

根本的な原因が分からないので「字幕が表示されない」トラブルを起こさない対策は出来ません。

しかし、頻繁に起きるトラブルでもなく、簡単に対処できるのでその都度直してあげてください。

根本が解決するのを気長に待っています。

おわりに:【解決方法】Huluで字幕が表示されない時の対処法

字幕が表示されなくなったら、

字幕が表示されない時の対処法
  • 「10秒巻き戻し」をクリック!
  • 「F5」キーをプッシュ!
  • 現状根本的な解決方法は分からず、対処方法のみ。

快適なHulu生活を送りましょう。

 

【Hulu歴6年の私が選ぶ】失敗しない!おすすめ海外ドラマ海外ドラマ歴10年、Hulu歴6年目の私が選ぶ【本当に面白かったおすすめ海外ドラマ】をまとめて紹介。「海外ドラマを観てみたい」「面白い海外ドラマを知りたい」という方は必見です。...