遂に完成、『ココナラ』でアイコンを依頼!

f:id:sora1530:20180112093837p:plain

こんばんは、そら(@15sora30)です。

 

ブログを始めて2ヶ月が過ぎ、ずっと作りたいと思っていたアイコンが完成したのでそのお披露目会となります(/・ω・)/

 

 

アイコンお披露目!

さっそくお披露目!

f:id:sora1530:20180112093316p:plain

この完成度の高さ(/・ω・)/

どれも素敵ですが、なかでも下段真ん中の驚いている表情のものが一番のお気に入り。

開いている本の中に書かれている絵も可愛らしくて最高です!

ブログの顔、アイコンは必須

分かってはいたもののなかなか重い腰を上げることができませんでした。

www.samemai.com

こちらを読んで、『ココナラ』で依頼しようと決めたものの結局先延ばしに...

これといったトレードマークもないまま2ヶ月も立ってしまいました。

招待コード入力で300円分トクもさせてもらいました(笑)

 

さめ舞さん の記事を参考に自分の中で決めたポイントは

  • 動物(この時なんの動物にするかは未定)
  • 「本」をどこかに入れてもらう

の2つだけ。

どうせ匿名なら人物よりも動物のほうがいいかな、とそれだけの理由でどんな動物にしようかも決めず、動物決めにはかなり悩みました。

名前とアイコンをリンクさせたかったけれど、当初何も考えないで名前を決めてしまったのでそれは諦めました。

無理矢理こじつけるとしたらホワイトタイガーの体の模様が「空」に似ているとかそんなふうになっちゃいます...

何事も計画性というのは大事ですね(笑)

 

自分を表現するには「本」だな、とこれだけは悩むことなく決定。

後悔しないアイコンづくり

 『ココナラ』を使うのが初めてどころか、アイコンをお願いしたこともなかったというのが腰の重かった要因ですが、使ってみたら簡単。

もっと早く利用しておけばよかった、とちょっと後悔です。

本当にたくさんの方が出品していてその中から自分の好きなテイストのイラストを探すだけでも楽しいですよ(/・ω・)/

  1. 動物のイラスト
  2. リアルなものよりもアニメっぽい、キャラクターっぽいテイスト
  3. ブログ、SNSのプロフィールアイコン用
  4. 商用利用可
  5. いくつかの感情を含む数パターン
  6. 実績あり信頼あり

私はこんな感じで考えていて、とりあえず好きなテイストのものを見つけては商品の中身を確認、というのを繰り返していましたが遂に探し求めていたものを発見! 

 

coconala.com

coconala.com

 

こちら、みょんさんの出品されているサービスになります。

初めてだから気にしたいポイント

イラストのテイストは人それぞれ好みは違いますが、私のように何もかも初めての人にとって気にしてほしいポイント。

同じように初めてのアイコンを探している人はこんなとこにも気を配ってみてください。

みょんさんのココも良かった!

  • 実績と評価がすごい◎
  • リピーターの方もいる!
  • 依頼のテンプレートが用意されている

特にリピーターとテンプレートはポイント高かったです。

よほど満足度が高くなければリピーターは生まれないですし、『ココナラ』も初めて、絵に関してもチンプンカンプンな私にとってテンプレートは非常に助かりました。

私のように「どう依頼したらいいのかわからない」というかたはテンプレートの作ってくれている出品者さんを探してみてはいかがでしょう。

簡単な要望だけで期待以上の作品を作ってくださります!

 

ちなみに私が依頼した時のサンプルは

f:id:sora1530:20180112142015p:plain

ホント、あいまいな注文で申し訳なかったのですがこれほど気に入るイラストがいただけてただただ感謝しかありません。

しかも仕事がめちゃくちゃ早い!

 

『ココナラ』の利用を考えている方は招待コードを入力することで¥300おトクにサービスを購入できますよ!

招待コード『kfxwx3

さらなる欲も...

f:id:sora1530:20180112131509p:plain

かなり気に入って大満足ですが、気に入ったが故の「さらなる欲」が出てきてしまいました。

 

せっかくかわいいのに裸...(笑)

 

なにか服を着せてあげればよかったかな~なんて思い始めました。

それに表情だけでなく、体にも動きを与えてあげたらもっと好きになりそう!

 

1年以内にはまたお願いすることになりそうです。

そのときはまたお願いします(^人^)

 

名付けるとしたら『ブラン(blanc)』でしょうか。

そのまんま(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブックマーク、コメント、読者登録、とても励みになります。

いつもありがとうございます。