ライフハック

口内炎にオロナインはダメ!たった3日で治った市販薬を紹介

口内炎が唇裏にできて一向に治らないのでオロナインで治そうとしたのですが、

口内炎にオロナインはNGでした。

今、口内炎をオロナインで直そうとしている人は直ちにやめてください。

口内炎ってなんであんなに痛いんですかね。

しかも上唇裏にできたので食べる時に歯が必ず当たって激痛が走る最悪パターン。

口内炎をオロナインを直そうとしてはダメ

オロナインって万能薬のイメージがありませんか?

ポーションオロナイン=ポーション的な

キズにもデキモノにも使えるので何かあればオロナイン塗っておけば治ると信じていました。

誰が「オロナインは万能薬」と言い出したのかは知りませんが同じようなイメージを抱いている人は多いと思います。

オロナインは口内、粘膜等に塗ってはダメ

ポーション

オロナインの《用法及び用量に関連する注意》には

  1.  小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。
  2. 目に入らないように注意してください。万一、目に入った場合には、すぐに水又はぬるま湯で洗ってください。なお、症状が重い場合には、眼科医の診療を受けてください。
  3. 本剤は外用にのみ使用してください。
  4. 患部やその周囲の汚れを落としてから使用してください。

オロナイン公式サイト|大塚製薬

外用にのみ

と書いてあるので口内に使ってはいけません。

口内炎にオロナインは使えません!

ではどうやって治したか?

【1日1回1錠】トラフルBBチャージで口内炎が3日で治った

かれこれ1週間くらい放置してるけど全く治らない。

治り始める気配すらなく薬を買いに行こうかと思ったら父親が以前買ってきたトラフルがあったのでそれを飲んでみることに。

 

1日1錠だけで治る気がしない…

けれど飲み過ぎもよくないので用法用量を守ってみました、すると…。

翌日には痛みが弱くなりました!

え、たった1錠で?

ってなりました。

お医者さんに貰った薬でもなく、市販の薬なのに。

結局4日目の朝、たった3錠で完治しました。

口内炎って薬飲むだけでこんなに簡単に治るんですね。

 

おわりに:オロナインはダメだけど口内炎治しておいしいもの食べよう

 

おかげさまで仙台旅行で美味しいものたくさん食べられました。

ブロガー仲間と七ヶ浜サイクリング!海沿いサイクリングは最高でした仙台へ遊びに行った際にブロガー仲間の方とロードバイクで海沿いサイクリングして美味しい海鮮丼を食べてきました!1ヶ月前まではネットで知り合った人と会うなんてことを自分が体験するとは夢にも思っていませんでした。...

 

ありがとう、トラフル

みなさん口内炎をオロナインで治そうとしないよう気を付けてください!