/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

学生読書家さんへ

こんばんは、soraです。

 

当ブログでは読書記録をメインに。

と考えているので(雑記のほうが圧倒的に多いですが)、きっと本を読むのが好きな方が読んでくれることもあるはずと思い、そんな方に是非ともおすすめしたいサービスを紹介させていただきます。

 

今や誰でも知っているAmazon。

使ったことのある人も多いですよね?なかにはすでにPrime会員になっている人もいるでしょう。

ただ、今回オススメしたいのはPrime会員ではなく、Prime Student(旧Amazon Student)です。

 

Prime Studentは年会費1900円、しかも現在合計3000円分のクーポンがもらえるので初年度は1100円分のプラス!(2017/12/31まで)

そうでなくても1900円なんてゆうに超えるサービスを受けられます。

 

もちろん、学生みなさんにおすすめしたいですが私が使っていて一番魅力を感じている点は読書好きの方なら100%魅力になると言い切れるため、タイトルを"学生読書家さんへ"とさせていただきました。 

こちらからどうぞ 

 

 

Prime StudentはPrime会員よりも圧倒的にお得で、Amazon大丈夫か?って心配になるほどのサービスです。

Amazon側にとっては、長い目で見たときに大きなメリットがあるから提供できる先行投資型のサービスです。(私の見立てがあっていれば)

 

年会費なんて払いたくないっていう方も6ヶ月も無料体験できるので是非使ってみて欲しいです。

 

 

Prime Studentの対象

Prime会員はAmazonのアカウントを持っていれば基本的に誰でも登録できますが、Prime Studentは対象が決まっています。

日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校に現在通っている学生が対象。

高校生の方は残念ですが数年待ちましょう。

 

必要なもの

上記いずれかの学生であることを証明するためのものが必要です。

まずひとつ目は、

・学籍番号

・学生用Eメールアドレス

・学生証の写しなど

のいずれかが必要になります。

基本は学籍番号か学生用Eメールアドレス、どちらもない場合には学生証など、証明できる書類をカスタマーサービスに送ることで対応してもらえます。

 

次に、年会費を払う手段。

・クレジットカード

・au WALLETプリペイドカード

・Visaデビットカード

または

・携帯決済

が可能であることが必要です。

また、親権者の同意があれば、親権者のクレジットカード、au WALLETカード、Visaデビットカードでも可能です。

私はクレジットカードを持ってませんがVisaデビットカードであるSony Bank Walletのカードを持っていたのでそれで登録。

ソニー銀行のカードは海外旅行の際にもカード決済できるので重宝していておすすめです。

どれも持っていいない方は、Vプリカを使うと良いと思います。

使い方も簡単でHPに説明があるのでHPを貼っておきます。

vpc.lifecard.co.jp

 

 

Prime Student特典

f:id:sora1530:20171110075641p:plain

Prime Student特典

Prime Studentで受けられる特典は上記画像のようにたくさんあります。

プライム・ビデオはWi-Fiを使ってスマホにDLしてしまえば通信料を気にすることなくどこでも観れますし、お急ぎ便もありがたいですけど日時指定便は不在届をみなくて済むのでしょっちゅう使ってます。

それに今どきスマホに大量の写真が保存されている方が多いと思うので写真を容量無制限でクラウドに保存できるのは便利です。

クラウドに保存しておけば携帯を機種変更した時もわざわざ写真を移し替える必要がありません。

 

ただ、今回読書好き学生さんに知ってほしいのはそれらではありません。

 

学生読書家さんへの一番の魅力

f:id:sora1530:20171110080005p:plain

それがこれです。

本を購入すると購入金額の10%がポイントで還元されます。

教科書類にも適用されるので普段本を買わない方もメリットは大きいです。

 

たった10%?と思った方もいるかもしれませんが10%は大きいですよ!?

しかもそ通常もらえるポイントにさらに上乗せされてもらえるんです。

 

よくある書店のポイントカードなんかは100円につき1ポイントだったりしますよね?

それが10ポイントもつくんですよ?

 

私は月に5冊前後文庫本を買いますが、文庫本は一冊500〜600円のなので一冊につき50〜60ポイント。

それが5〜6冊なので1ヶ月に250〜300ポイント以上もらえるんです。

それに加えて通常のポイントもつくのでそれ以上もらえます。 

 

2ヶ月ごとに1冊分余計に本が買えてしまうんです。

すごくないですか?

 

それだけで年会費以上の見返りがあるわけです。

 

そうでなくても年会費1900円なので月額159円です。

一日飲み物買うのを我慢すればいいだけ。

 

Amazon太っ腹すぎます...

 

登録方法

まずはPrime Studentのページヘアクセス

アカウントにログインしていない方はログイン、アカウトを持っていない方はアカウント作成後ログインしてください。

 

f:id:sora1530:20171110081934p:plain

するとこんな画面になると思うので

・学籍番号

・学校発行のメールアドレス

のどちらかを入力し、卒業予定年を選択してください。

どちらもない方は"カスタマーサービスで承ります"と書いてあるところをクリック。

今回Eメールを使って登録するを説明します。

その他の方法でもほとんど変わりなく簡単です。

 

f:id:sora1530:20171110082258p:plain

年会費の支払い方法を追加します。

買い物の支払い方法と別にしたい方は買い物の際に別の方法を選択できます。

6ヶ月の無料体験終了後、年会費1900円が引き落とされますので無料体験だけで終了したい方は退会をお忘れなく。

以前は自動引き落としにならないように出来たのですが、今回登録してみたら見つからなかったので自ら退会する必要があるようです。(私の見落としの可能性もありますが)

 

f:id:sora1530:20171110084152p:plain

このような画面になるので受信したメールのリンクをクリックすれば登録完了です。

 

Prime Studentの期限

Prime Studentは最大4年間は自動更新され、それ以降はPrime会員に移行されます。

ただ大学院等へ進学すればまた登録できます。(私がそうです)

Prime Studentがこんな格安で提供されるのはAmazonの先行投資だと思っています。

サービスに満足してもらえればやがてPrime会員になってくれるわけですからね。

もっともすでに大成しているからこそ提供できる太っ腹サービスですが(笑)。

 

 

いかかですか?

簡単に登録できてメリットも大きいので本当におすすめです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

前回の雑記。

sora1530.hatenablog.com