ブログ運営Tips

おすすめ記事5選【初めましての方へ】

はじめまして、そら(@15sora30)です。

「空のきまぐれ」へようこそ。

来訪されたのも何かのご縁ですので、

私と当ブログについて知ってもらうためのおすすめ記事5選をご紹介。

「空のきまぐれ」に興味を持ってもらえる記事になっているのでぜひご覧ください。

「現金派」の方がお金が貯まらないという事実

「現金」より「キャッシュレス」がお金が貯まりやすいという研究結果現金派?キャッシュレス派?現金が堅実?貯蓄額は「キャッシュレス派」 > 「現金派」という事実を知っていますか?「現金のほうが堅実」「カードは使い過ぎる」 なんて根拠もない時代遅れ。キャッシュレスのほうが貯蓄増加額が高いというデータ、日本と海外との違いをまとめました。...

現金派キャッシュレス派

現金が堅実?

貯蓄額は

「キャッシュレス派」  「現金派」

という事実を知っていますか?

「現金」を使って生活している人よりも、

「キャッシュレス」で生活している人のほうがお金が貯まりやすいという調査結果を知って書いた記事です。

このデータを知ってから自分が今、

「現金」と「カード」どっちで支払うのか、

意識するようになりました。

 

初めてのインド映画『きっと、うまくいく』がおすすめNo.1に!

初めてのインド映画『きっと、うまくいく』がおすすめNo.1映画に!こんにちは、そら(@15sora30)です。 インド映画通称 "ボリウッド" がこれほど面白いとは知りませんでした。 初めて...

インド映画通称 “ボリウッド” がこれほど面白いとは知りませんでした。

初めて観たボリウッド映画『きっと、うまくいく』は

天才「ランチョー」率いる3バカトリオのハートフル青春コメディ!

食わず嫌いを後悔したのでまだ観たことのない方はとにかく

『きっと、うまくいく』を観てください。

なんかよく分からないけど

いきなり歌って、いきなり踊る、よくわからない映画でしょ?

って思っていたのですが、

なんで今まで観てなかったんだ!

となったレビューサイトでも超高評価の映画です。

 

【Hulu】失敗したくない方のためのおすすめ海外ドラマ

【Hulu歴6年の私が選ぶ】失敗しない!おすすめ海外ドラマ海外ドラマ歴10年、Hulu歴6年目の私が選ぶ【本当に面白かったおすすめ海外ドラマ】をまとめて紹介。「海外ドラマを観てみたい」「面白い海外ドラマを知りたい」という方は必見です。...

海外ドラマを観たい!楽しみたい!

でもいざ、

「観てみたらイマイチ…。時間返して! 」

なんて思いたくない。

そんな方のために私が実際に視聴したものを書き溜めていくので

参考にしていただけたら幸いです。

毎日海外ドラマを観るのが日課になっている私が、

実際に観ておすすめできる作品の紹介記事になります。

Amzonプライムビデオにあるドラマもまとめてありますのでぜひ。

 

【総資産2億越え・年収1700万】サザエさんは庶民の象徴ではなかった『磯野家の危機』

【総資産2億越え・年収1700万】サザエさんは庶民の象徴ではなかった『磯野家の危機』日曜日の夕方と言えば「サザエさん」ですよね?磯野家を古き良き庶民の代表だと思っている人がほとんどではないでしょうか。しかし今、社会学的な徹底検証によってサザエさん家の総資産は2億越え、サザエさんの危機が騒がれています。...

2019年の今年、テレビアニメ放送開始からついに50年。

磯野家を古き良き庶民の代表だと思っている人がほとんどではないでしょうか。

しかし今、社会学的な徹底検証によってサザエさんの危機が騒がれています。

当ブログで初めて100ブックマークを越えて超バズった、国民的アニメサザエさんを社会学的に検証したネタです。

 

大学院辞めたい ⇒ 大学院中退して就職決めた

大学院辞めたい ⇒ 大学院中退して就職決めた大学院辞めたいですか?大学中退はおすすめできませんが、大学院中退なら大丈夫だと実感してます。大学院中退を決断し、就職が決まった私の経緯と考え方について...

大学院中退を決断し、就職が決まった私の経緯と考え方。

あなたは大学院に行っている意味がありますか?

就職後についても定期更新していきます。

理系国立進学して部活に没頭したあげく、

就活をせずに大学院進学。

にもかかわらずあっさりと大学院中退を決断した私なりの考え方についてです。