/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

【ココロオークション】毎年更新が楽しみ『夏の短編映画MV』

f:id:sora1530:20180615211722p:plain

 

 

第一話『蝉時雨』/ 2014

第二話『夏の幻』/ 2015

第三話『雨音』/ 2016

第四話『線香花火』/ 2017

 

毎年夏になると公開される「ココロオークション」の短編映画Music Video

 

洗練された青春がギュギュっと詰まった作品のため免疫のない方は要注意!

 

こんにちは、そら(@15sora30)です。

 

2014年から毎年夏に公開されている短編映画Music Video

 

この作品から「ココロオークション」を知った方は多いと思いますし、

私もその一人です。

 

こんな素敵な作品ならもっと有名になってほしいという思いから紹介させていただきます。

 

 

4つの夏を繋ぐココロオークションの短編映画Music Video

ココロオークション『蝉時雨』【第一話】


ココロオークション『蝉時雨』【第一話】

 

夏休み、

なっちゃんが田舎のおばあちゃんの家に遊びに行くところから物語が始まり...

 

文字にして書いてしまうと言葉ではいい表せないなんともいえない感情が台無しになってしまうので書けません。

 

これ以降、当ブログでは内容には触れません。

 

とにかく見てください!

 

たった分でいいんです。

 

5分後には第二話『夏の幻』を再生しているにちがいありません。

 

ココロオークション『夏の幻』【第二話】


ココロオークション『夏の幻』【第二話】

 

手放しでおすすめしたいところですが、

あえて言わせてもらうと演技はたしかに若い。

 

でもメインは音楽、それに全部含めて若さを表せているんだと思います。

 

ココロオークション『雨音』【第三話】


ココロオークション『雨音』【第三話】

 

はい、来ました。

 

一番好きな曲、一番好きなストーリー。

 

現在公開されている4曲、四話のなかで一番のお気に入りです。

 

ココロオークション『線香花火』【第四話】


ココロオークション「線香花火」Music Video

 

昨年2017年に公開された【第四話】

 

もうここまで観た方は

「早く続きが観たい!!」

となっていることと思います。

 

ココロオークションMV出演俳優

なっちゃん役/片岡友希さんがかわいい

 

片山友希さん(@papapanthu)がシェアした投稿 -

 

「お前何様だよ...」と思われることを、失礼を承知で言わせてください。

 

なっちゃん段々かわいくなってません!?!?

 

もちろん現実は常にかわいいです。

 

タイプです(...どうでもいいですね)

 

 

片山友希さん(@papapanthu)がシェアした投稿 -

 

 でもこの短編映画に関して、

第一話から回を重ねるごとにかわいくなってるんですよ。

 

これ、男の人ならわかってくれるんじゃないでしょうか。

 

かわいい!

っていうのも完璧じゃないかわいさが良いんです。

(ホント失礼...すみません...)

 

 

片山友希さん(@papapanthu)がシェアした投稿 -

 

これは一癖も二癖もありますね...

 

こんな片岡さんも応援しています。

 

ケンタ役/山根大聖さんはフィッシャーズのマサイそっくり!?

f:id:sora1530:20180615202233p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=heFoZEFiPrk

ケンタ役の山根大聖さんと、大人気YouTuberであるフィッシャーズのマサイさん。

 

初めてフィッシャーズの動画を観たとき

「えっ!?ココロオークションのMVに出てる人!!」

ってなりました。

 

ホントによく似てる。

 

ただそれだけなんですが、

どなたか共感してくださる方がいたら地味に嬉しいです。

 

片岡友希の熱愛発覚!

f:id:sora1530:20180615203445p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=heFoZEFiPrk

ってなったとき、相手は山根大聖さんがいい...

 

個人的な妄想全開で申し訳ないですが。

 

そもそも毎年撮影で会っていて、お互い美男美女で...

 

素人からしたらこれで好きにならないなんて考えられないです。

 

長い間共演している役者さん同士で恋仲にならないのって本当にすごい、

プロに徹しているというか。

 

恋仲になったからプロじゃないとかそんなことは全く思ってないです。

 

ただ、作品によっては物語の中の2人が現実でくっついちゃったりすると物語のイメージが崩れちゃうこともあるじゃないですか。

 

でもこの短編映画MVにでてくる2人は現実でくっついても全然アリ。

 

というかむしろ誰かとくっつくならこの2人がイイ!

みたいな。

 

【悲報】短編映画Music Video【第五話】はナシ!?

f:id:sora1530:20180615194510p:plain

 

今年も公開されるんでしょうか。

 

待ち焦がれているたくさんのファンがいるので新作があって欲しいと切実に願っています。

 

公開されれば【第五話】

 

どんな物語になっているのか楽しみです...

 

と締めて終わりたいところですが、残念なお知らせ。

 

【第五話】はおそらくありません!

 

 

yamane_taiseiさん(@taisei1331)がシェアした投稿 -

 

そう言い切れるワケ。

 

その答えはこのInstagramのキャプションにあります。

 

気になる方は画像をクリックして見てください。

(Instagramのアカウントを持っていなくても見れます)

 

あるとしたらだいぶ前に撮影していた場合とかでしょうか。

 

致し方のない事なのであとは妄想で楽しむしかありませんね。

 

2018年夏、ココロオークション新作MV


ココロオークション「向日葵」Music Video(short version)

 

2018年8月1日、

ココロオークションの新作MV「向日葵」が公開となりました!

 

惜しくも第5話とはなりませんでしたが、

ココロオークションらしい夏の1曲となっていますのでぜひご覧ください!

 

おわりに : 何歳になっても青春もので感傷に浸りたい

f:id:sora1530:20180602080131p:plain

 

青春もの大好きです。

 

若いって素敵、青春素敵。

 

大人になると「青春ものが好き」なんて声高には言えないけれど、

ネットの中でくらい堂々と好きと言いたい。

 

現実で言うとなぜかちょっぴり恥ずかしくて言えないですからね。

 

「あいつ感傷に浸ってるな...」

とか思われたら恥ずかしくて死んじゃいますので。

 

素敵な作品ですのでぜひご覧ください。

 

気に入っていただければこちらもどうぞ。

【第一話】~【第四話】の音楽がすべて入っているココロオークションのミニアルバムです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブックマーク、コメント、読者登録、とても励みになります。

いつもありがとうございます。